nouZenの記録と記憶と

最近ポスクロを始めました。

Received 16 → from Italy


初めましてのイタリア。
ちょっと破れてるし、隅が折れて2層になってる。
どんな過酷な旅をしてきたのだろう。
そいうのに思いを馳せるのもまた楽しい。


文面読んだら、この古いカード(古い)を気に入ってくれたらいいな、だ
そうで。
古いんじゃなくてヴィンテージ! てなった。

f:id:nouzenkazura217:20161002134042j:plain

そして切手がとても、わかりやすい。
手紙を届けるための印紙! て感じ。

f:id:nouzenkazura217:20161002134117j:plain


シンプルすぎて面白みがないところから一周回って
いっそこのシンプルさがかっこいい。
イタリアなのに!(偏見)
(イタリアってもっと陽気で朗らかなイメージ)

カードの下の方に、薄い蛍光オレンジ色のバーコードがついてる。
これでなにか判断してるんだろうな。
 

2016/08/24 → 09/20 (27日)
消印は25日になってるけど、誤差の範囲。
やはりイタリアはのんびりなのか。