nouZenの記録と記憶と

最近ポスクロを始めました。

Received 13 → from Netherlands

オランダ!

f:id:nouzenkazura217:20160917161709j:plain


この切手のポップでキュートなことといったないです。

一ヶ月半くらい経過してようやく気付いたのは
言語は生き物で変化していくものだし、フィーリングでどうにかなるという
こと。
ぱっと見て読み取れない単語は書き出して、辞書をひいてます。
明らかに英語圏のひとの文字でも読み取れないというか、癖字がすごかった
りする。
それでも現地では成立してるわけでしょ?
てことは、遠い記憶とグーグル翻訳とエキサイト翻訳で書いた私の英文も
きっと、薄目でフィーリングで読んでもらえてる、と思います。
そんなに長い文章でもないしね。
ええ、そう信じてます。
せめて、読み取りやすいアルファベットと、数字を綴るようにしたいものです。

f:id:nouzenkazura217:20160917161739j:plain

 


2016/09/09 → 09/16 (7日)