nouZenの記録と記憶と

最近ポスクロを始めました。

Sent 16 → LATVIA

16通目はラトビア
バルト三国のうちのひとつで、ラトビア語とロシア語がメインらしい。
ドイツ語、英語も通じるそうな、国際都市。
ハリポタがや古い人形、ロシア文化が好きだそうで…
昨日、秋のポストカードは何枚か仕入れたけど、ハリポタはない。
来年のほぼ日手帳を購入する際に一緒に購入した
望月計男さんのポストカード。

f:id:nouzenkazura217:20160907211213j:plain


たとえば街中で外国のひとに道を訊かれたり、話す機会があるとき
タコトでも日本語でなにかいわれると嬉しかったりします。
海外に行くとき、現地の言葉で こんにちは と ありがとう だけは言えるよ
うにしておきます。
それと同じかなと思いまして、メッセージには
ラトビア語でこんにちは「Labdien!」て書いてみました。


無事に届きますように。

2016/09/07 投函

 →09/14到着(7日)